2012-11



ドラマ孤独のグルメ Season2 第七話「千葉県旭市飯岡のサンマのなめろうと蛤の酒蒸し」評価レビュー

こんにちは!

ドラマ孤独のグルメ Season2 第七話「千葉県旭市飯岡のサンマのなめろうと蛤の酒蒸し」のレビューです!
今回はちょっと出だしから少しいつもと違ってますね。泊まりの回は初めてです。千葉の銚子で一泊します。

まずは,岬にある喫茶店「ライトハウス」でレアチーズケーキ。ブルーベリーがおいしそうでした。

翌日,銚子だけあって,海岸通りを海の幸を探して歩き回ります。つちや食堂といういかにも魚介なところに“やきはま”の旗にぐっときたみたいです。
そこで頼んだのが,【刺身定食】【赤貝の刺身】【サンマのなめろう】【お吸い物】です。
刺身定食は海の幸が勢ぞろい!寒いから冷奴じゃなくて目玉焼きって関係あるのでしょうか。刺身は二種類で,それにプラス赤貝を。贅沢ですねー
サンマのなめろうは,めずらしいですね。新鮮なさんまだからできる事!食べてみたいです。お吸い物はに入っていた肝のようなものは結局なんだったんでしょう。
そして【蛤の酒蒸し】。1000円みたいでした。焼き蛤があると思っていたらやっていなくて酒蒸ししかやっていない。蛤は食べたかったので酒蒸しを頼みます。酒蒸しはすごく美味しそうでした!身が太っていて大きかったです。

それでは!

孤独のグルメ Season2 第五話「横浜市白楽の豚肉玉ねぎスペシャル焼き」あらすじ感想

こんにちは!

ドラマ孤独のグルメ Season2 第五話「横浜市白楽の豚肉玉ねぎスペシャル焼き」のレビューです!
また神奈川でした。Season2ではかなり場所に振れ幅があっておもしろいですね。

前半では甘いもの。神大ソフトのフルーツミックス。神奈川大学の学食のスイーツです。
学食に誰もいないのが不自然でした。さすがに授業のない人はいますよねー!
食べているうちに学生がいつの間にか増えてしまいす。神奈川大学って女子大なんですね。女子大生しかいなかったです。
女子大なのか,かなりオシャレな感じでした。スイーツもけっこうあるみたいで,本格的でした。

今回は三段構成っぽく珈琲文明という喫茶店に入ります。ここでも何か食べて欲しかったですね。

メインはスペシャル焼き。【スペシャル友風焼き】【豚汁】【ハムポテトサラダ】です。汁物も欲しいということで豚汁を追加。
友風ってどういう意味なんでしょうか。玉ねぎ炒めのせって意味なんでしょうか。玉ねぎがホントに多かったですね。飴色玉ねぎに豚肉が完全に隠れていました。
豚肉が熟しているってどういう意味なんでしょうか!でもすごく美味しそうです!

今回は,地名に関するうんちくがなぜかふんだんに出てました。
店を決めるときにアーケードを戻ってしまうのが少し原作とは違ってました,ちょっと残念でした。戻るのもあれだし,とかいってそのまま決めて欲しかったです。せっかくの雨だったのに。。決めるときのセリフ「ストンと来た」はよかったです!

最近気づいたのですが,作曲も原作の久住さんがやっているみたいです。

それでは!

アニメレビュー「BTOOOM!」第三話・第四話(*´-`*)ノ

こんにちは!

アニメ「BTOOOM!」第三話・第四話のレビューです。
爆弾のみで戦うFPSの「BTOOOM!」というゲームがあり,主人公はそのゲームの上位ランカー。そのゲームをリアルで行われてしまうという内容です。

第三話はBTOOOMのゲームの説明,この島へ来た経緯が判明しました。ゲームは左手のチップを8つ集めれば終了。
そして,食料争奪に。食料を手に入れるためにはそれなりのリスクは必要ということですね。主人公より先に来ていた女の人が爆殺されてしまいます。そして次の食料へ,ソナーで確認すると,遠くに逃げ出している人が見えただけ。しかし,食料に近づくとそこには少年がいます。なぜソナーに引っかからなかったんでしょう。

第四話では坂本くんもが世界ランカーだけあって主人公が強さを発揮しました。食料求めてきて子供と戦うお話です。子供がかなりのゲーム脳でした。
上位ランカーだけあって,主人公のレーダー相殺は強かったですけど,ちょっと無理があるかなーと思いました。子供の爆弾が強かったですね,子供のだけちょっとオーバースペック気味でした。

ヒミコとの再会はいつになるのか早くして欲しいです。
ゲームが進み,状況も見えてきて,面白くなってきました。次回期待です。

それでは!

アニメ・新世界より 第五話レビュー

こんにちは!

アニメ「新世界より」第五話の感想です!
今回は作画が癖が強かったのも色っぽい感じだったし,雰囲気良かったです!作画が急激に今回だけ変わったのがちょっと違和感と思いました。次回は元に戻るらしいです,迷走してますね。外来種のバケネスミから逃げ,スクィーラの塩屋虻コロニーに避難するけれど,外来バケネズミが襲ってきます。

今回は話を詰め込み過ぎていたため,原作を読んでおかないとよくわからないですね!
逃亡の熱帯夜という題名にしては,逃亡が終わっちゃうのも早い気がしたし,展開が早すぎて,緊張感もほとんどなくて少しおもしろくなかったですね。
題名はこりすぎて逆に違和感がありました。

スクィーラが登場しました!こんな感じなのかーと思いました。女王様はこんなに頭が大きいはずじゃなかったと思ったていたのですが,イメージと違いました。

天井の星のところは,原作では覚は星じゃないことを知っていて,早季に説明しているのだけれど,アニメでは本当の星だと思ってグサグサやっていて,覚が頭が悪いみたいに描かれていてちょっと残念でした。

展開をこのまま詰め込みでやるのはちょっとやめてほしいですねー。原作の良さがあまり出ていないと思います(*´-`*)残念です。

それでは!

アニメ「ソードアートオンライン」第十七話~フェアリーダンス編~

こんにちは!

アニメ「ソードアートオンライン」第十七話~フェアリーダンス編~の感想です!
今回は最後のボスがはじめからわかっているのでどうなんでしょうか。ボスがまた運営っていうのもまさかです!

二期は戦闘シーンがあまりないので物足りない感じが少ししますね。

リーファのおっぱいが大きかったですねーそしてリーファが妹さんでした!妹さんはもっとおっぱいが大きくなりたかったんでしすね(*´-`*)
妹さんは大好きなお兄ちゃんがあんな目にあったのに,よくゲームをやる気になりましたよね。大好きなお兄ちゃんがハマったゲームをやってみたくなったんですね。可愛いですね。

オベイロンがパスワードを入力するところがモザイクで見れない仕様になっている!アスナはどうやってここから脱出するんでしょうか。このままただ助けを待つのはイヤですね!活躍してほしいです!

ちょっと見劣りするけれど,フェアリーダンス編もそろそろ面白くなってくるはずです!次回からの展開に期待します!

それでは!

「イクシオンサーガDT」第三話・第二話まとめ・あらすじ感想

こんにちは!

アニメ「イクシオンサーガDT」第三話・第四話の感想です。

第三話は道中,旅の仲間が増えることになるのですが,紺はそいつを厳しい目で見るばかりで, 紺にはどうにも気に入らないことがあるらしいです。そしてついに,紺はそいつと決闘をすることに!
そいつとは前回謎の女が差し向けた小動物なんですが,いったい何の目的であんな小動物を送り込んできたんでしょうか?小動物を嫌うわけは,仔猫を拾って,母を説得してまで飼ったのに,自分だけ懐いてもらえなかったPTSDというオチ。
今回は下ネタが弱かったので,若干イマイチな感じに仕上がってしまいましたね。いつの間にかエレクがアルマギアを使いこなしていました。

第四話はエレクの回でした。お家の再興のためにエレクを利用しようとしたダスカス兄妹との騒動のお話でした。
最初は前回の小動物の名前を決めようとしますが,紺がいろいろケチをつけて最後はペットになってしまします。
エレクは婚約者がいたようで,またまたタマの回でした。婚約者がとてもかわいらしいですね。そしてタマに反応するエレクがおもしろかったです。

来週は水着ですね!可愛いのにこれは男。。楽しみなのか楽しみじゃないのか微妙なところです!!

それでは!

«  | ホーム |  »

プロフィール

嶋津球太

Author:嶋津球太
日常系~嶋津球太の日記~へようこそ!
ゆるゆると更新していきます。
東京理科大学
よろしくです。

PR

お名前.com プレミアムドメイン

お名前.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (28)
レビュー (91)

Twitter嶋津球太

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

