2013-02

あにめレビュー「みなみけ ただいま」第六話!“隠しきれない日焼けと乙女心”

こんにちは!

アニメ「みなみけ ただいま」第六話“隠しきれない日焼けと乙女心”の感想です(*´-`*)ノ

みなみけはなんだかんだで4期目のかなり続いてるアニメです。

今回は夏休みのお話です!プールに行ったり海に行きます(*´-`*)ノ

夏奈のスケジュールには勉強という文字はないですね!さすがは夏奈です!

プールのお話です。プールの前に占いの本を読んでいます。ぬいぐるみのふじおかを犠牲にして,占いがあたっていると確信する夏奈です!
minamike0601.jpg
犠牲になったぬいぐるみの藤岡(*´-`*)ノ

りこちゃんは水に注意と占いででてしまい,夏奈にプールに入れてもらえないです!

でもそこにラッキカラーの水着をきた藤岡くんが登場です!
りこちゃんラッキーですねー(*´-`*)ノ

面接の練習をして夏奈がわかりやすい美少女になって次は海です(*´-`*)ノ

マコちゃんが千秋と遊んでますねー。まことの姿では読んでくれないのが悲しいですね!

海の家でご飯を食べていると,千秋がみんながぼやかしていたことを
「まずいってことか」と一刀両断してしまい,千秋がいじけてしまいます。
スイカ割りして結局楽しそうに遊びましたねー(*´-`*)ノ

夏奈の屁理屈にへこむ春香さん!!
minamike0602.jpg

マコちゃん水着のあとが残念なことに・・・
これではまこととしては生きていけないですね(・ ω ・`)

それでは(*´-`*)ノ


みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]

新品価格 ¥5,827から
(2013/2/28 17:49時点)




ブルーレイも出るのでぜひ復習を!!



アニメ・たまこまーけっと 第七話「あの子がお嫁に行っちゃった」レビュー!

こんにちは!

アニメ「たまこマーケット」第六話「あの娘がお嫁に行っちゃった」の感想です。

とある街にある「うさぎ山商店街」。大晦日が間近に迫った年末,商店街にあるもち屋の娘である北白川たまこは,言葉を話す鳥デラ・モチマッジィと出会う。季節は夏です。

デラちゃんを使って占う占い師のチョイちゃんがやってきます。
デラちゃんはデブになっていてチョイちゃんには頭があがらないようです。

dera0701.jpg


デラちゃんは通信機になっているようですね。デラちゃんは一体なんなのか不思議です!


デラちゃんはおもちを食べ過ぎたのをたまちゃんのせいにしてチョイちゃんがたまちゃんを敵視してしまいます。


チョイちゃんとお風呂にいったりご飯を食べたりしているうちにチョイちゃんはデラちゃんの嘘に気づき,デラちゃんは超怒られてます。

dera0703.jpg

チョイちゃんもおもちが気に入って,たまちゃんの家に住むことに!


お嫁に行くのはお風呂屋の娘の子でした。豆腐屋さんの恋が終わってしまいましたねー(*´-`*)ノ


今日のデラちゃんはチョイちゃんにお座りデラちゃんです(*´-`*)ノ
dera0702.jpg

今日もデラちゃんは生意気でおデブでかわいかったですねー(*´-`*)ノ

それでは!



あにめ「みなみけ ただいま」第五話あらすじ感想!“冷やし中華はじめました”嶋津球太

こんにちは!

アニメ「みなみけ ただいま」第五話“冷やし中華はじめますよ”の感想です(*´-`*)ノ

みなみけ ただいま 2 [Blu-ray]

新品価格
¥5,778から
(2013/2/23 19:40時点)



みなみけは4期続いているけっこう長いアニメです

BDの2巻をぜひ!


今回は藤岡くんが変なキャラにになってます。

題名通り冷やし中華を食べに行こうとがんばるお話です。
藤岡くんが冷やし中華を夏奈と食べに行こうと夏らしさを出そうといろいろあきらくんに教えてもらったことを実践していきます。

でもなんだか不良な感じになってしまいます!

結局冷やし中華には誘われてよかったですねー(*´-`*)ノ
minamike001.jpg


そして,藤岡くんとあきらが仲良くなってます。

登場人物がどんどん変なとこでつながっていきますね。

千秋が海で泳ぐために体重を増やそうと頑張って。

また藤岡くんのお話です。夏休みになるのでどうしようかとあきらに教えをこいます。
あきらの変な教えを完璧に実践しようとします!ファミレスに行って,その後の予定を立てて海や花火。

教室で夏奈たちは夏奈の作った予定表で今日の予定を決めようとしています。
そこにファミレスの文字が!

藤岡くんは予定通りファミレスに行けましたが,予定には海も花火もあってちょっと残念でした。

でもその後花火に誘ってもらって超嬉しそう!
藤岡くんには頑張っていってもらいたいですねー!!


みなみけ ただいまOP曲
 シアワセ☆ハイテンション↑↑

 新品価格
  ¥959から
  (2013/2/20 18:49時点)


みなみけ ただいまのOPもぜひ!


それでは(*´-`*)ノ

映画「デイ・アフター・トゥモロー」あらすじ評価レビュー

こんにちは!

映画「デイ・アフター・トゥモロー」を見ました(*´-`*)ノ


デイ・アフター・トゥモロー [Blu-ray]

新品価格
¥1,477から
(2013/2/22 14:34時点)



“The Day After Tomorrow”は2004年製作のアメリカ映画です!


地球温暖化によって突然訪れた氷河期に混乱する人々を現実味を持って描く,SFパニック映画です。

地球温暖化が氷河期に発展するなどというのは,ちょっとこじつけすぎると思ってしまうかもしれないけれども,実際にヨーロッパの記事では,映画ほどの急激さの異常気象はないものの映画と同じ理論で,今後十年単位で平均気温が4度低下する恐れがあるとされています。

詳しくはわからないですが,太陽エネルギーが減少することから起きるとされています。

環境問題は単に温暖化で気温が上がると言ったものでなく,大気の関係や海流の流れといった様々な自然現象が連鎖反応を伴って予測のつかない自然災害がおこっていきます。



ストーリーは自然の驚異からの非難・恋愛・家族とけっこう単純です。図書館に寒波を逃れた息子をお父さんが助けに行きます!

一緒に図書館に逃れた人達が忠告を聞かずに外に逃げていったりと,伏線はばっちりです。



好きなシーンは病院に救急隊員の人が来てくれところです。みんな逃げてしまったのに来てくれるところに短いシーンだけど感動しました!



変な日本語喋るサラリーマン,日本の東京の描写がとてもへんてこなのも見所の一つですね!



世界を舞台にした,世界の人のための映画であったように思います。でも結局最後はアメリカ政府万歳になってしまう。



つっこみどころを深く考えず観れば,NYの高層ビルが徐々に上から凍っていくシーンとか,津波など,とても迫力のある映画でした!

インデペンデンス・デイ デイ・アフター・トゥモロー【Blu-ray】 [ ウィル・スミス ]

価格:3,582円
(2013/2/22 14:37時点)
感想(1件)



インデペンデンス・デイと同じ監督なので一緒にどうぞ(*´-`*)ノ

それでは!

あにめレビュー「みなみけ ただいま」第四話!感想

こんにちは!

アニメ「みなみけ ただいま」第四話“この青い夏空のしたで男は汗を流す”の感想です(*´-`*)ノ

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]

新品価格
¥5,778から
(2013/2/20 18:52時点)



4期続いているけっこう長いアニメです。

今回は保坂の回でした!保坂がこのアニメのキャラの中で一番好きなキャラです。保坂おもしろいのでぜひこの回を見てください。
保坂はなぜか料理にこっています。

保坂が春香のことをどうおもっているのか気になりますね。料理を食べてもらいたいのか汗をふいてほしいのかよくわからないです。

今日の保坂は目玉焼きのことを考えているみたいです。朝食の目玉焼きを焼くシュミレーションをしているところに速水さんが登場します。
そして日焼けをしに外に焼きにいきます。

そして今度は料理を通り越して,料理を盛り付けるための皿もつくってしまいます。
皿まで作るなんてすごいですね(*´-`*)ノ

教室を出て,アツコとマキに作った皿にのせる料理を聞いてるうちに皿がヤカンに変わってしまいますが気づかない保坂です。
保坂が喋ってるうしろのやり取りが面白かったです。

みなみけはほのぼのとしていいですねー(*´-`*)ノ
来週は「」保坂がでてきそうな感じです。保坂とてもおもしろいから早くいっぱい出てきて欲しいですね。

それでは(*´-`*)ノ


みなみけ ただいまOP曲
 シアワセ☆ハイテンション↑↑

 新品価格
  ¥959から
  (2013/2/20 18:49時点)







アニメ・たまこまーけっと 第六話「俺の背筋も凍ったぜ」レビュー!

こんにちは!

アニメ「たまこマーケット」第六話「俺の背筋も凍ったぜ」の感想です。
とある街にある「うさぎ山商店街」。大晦日が間近に迫った年末,商店街にあるもち屋の娘である北白川たまこは,言葉を話す鳥デラ・モチマッジィと出会う。季節は夏です。

夏になって商店街も暑くて活気がなくなっているようです。
そこでたまちゃんがお化け屋敷を企画します。

デラちゃんはお地蔵さんがなにか武器のようだと勘違いしています。

お化け屋敷の企画会議ではデラちゃんお気に入りのしおりちゃんが来ないので,ちょっと残念そうです(*´-`*)

お座りデラちゃん。コーヒー飲んで美味しそうです( *´-`*)
dera0602.jpg

むぎゅーと押されるデラちゃん
dera0601.jpg

商店街では何か不思議なことが起こっています。うどんがひと玉なくなっていたり,銭湯に足跡がついたり,花が勝手に咲いたりします。
ひと玉や血まみれのサラリーマン騒ぎも起きて,商店街の人たちは心配しています。

騒ぎのおかげでお化け屋敷も人がいっぱい集まりました(*´-`*)ノ
商店街も活気づいて大成功です。

かんなちゃん策士ですね!!

次回からは新キャラな伏線を残しておしまいです!

今日のデラちゃん
dera0604.jpg
ジュース飲んで嬉しそうです(*´-`*)ノ

それでは!



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

たまこまーけっと 第五話「一夜を共に過ごしたぜ」アニメレビュー☆彡

こんにちは!

アニメ「たまこマーケット」第五話「一夜を共に過ごしたぜ」の感想です。

たまこまーけっと (3) [Blu-ray]

新品価格 ¥5,238から
(2013/2/7 01:56時点)



とある街にある「うさぎ山商店街」。大晦日が間近に迫った年末,商店街にあるもち屋の娘である北白川たまこは,言葉を話す鳥デラ・モチマッジィと出会う。季節は夏です。

季節はなつになり,五話の主役はたまちゃんの向かいのもち屋もち蔵です。主役なのかどうかは微妙ですが,スポット当てられてます。

たまちゃんたちはプールに行きます(*´-`*)ノ
たまことかんなは泳げない様子です。

デラちゃんは風鈴が宴の招待だと思っているようで,もち蔵の部屋にやってきます。
そしてなぜかデラちゃんに恋愛相談しています。

デラちゃんの求愛ポーズがこれ(*´-`*)ノ
dera0502.jpg

たまちゃんたちは臨海学校に行きます。
女子の制服がピンクですねー(*´-`*)ノ
男子は普通の制服でした。

デラちゃんももち蔵のカバンの中に入ってついてきてしまいす。デラちゃんはバスで酔ってしまったようです。

デラちゃんここでも求愛のポーズを指導!ここの角度が重要らしいです。
dera0501.jpg

もち蔵とみどりちゃんの恋合戦が始まります。

みどりちゃんがもち蔵の邪魔をします(*´-`*)ノ
言い合ってるうちに,たまちゃんの自慢合戦に!

みんなで花火を見て,最後は丸くおさまったようでよかったです。

デラちゃんは崖の上でかっこつけているけれど,猫に追われる!臨海学校のあいだはずっと猫とか鳥とか犬とかに襲われて逃げていました。

今日のデラちゃんは上から見たデラちゃん!
dera0500.jpg

それでは!

アニメ・たまこまーけっと 第四話「小さな恋,咲いちゃった」レビュー!

こんにちは!

アニメ「たまこマーケット」第四話「小さな恋、咲いちゃった」の感想です。
とある街にある「うさぎ山商店街」。大晦日が間近に迫った年末,商店街にあるもち屋の娘である北白川たまこは,言葉を話す鳥デラ・モチマッジィと出会う。

四話の主役はたまちゃんの妹のあんこです。今回はお祭りでみんな忙しそうです。

そんな中あんこは学校の友達と博物館に行きたい様子。
あんこには好きな男の子がいるみたいですね(*´-`*)ノ

今日もデラちゃんは太いまま。一層ぶよぶよになったようです。
dera0401.jpg

あんこから胃薬をもらって少しだけ調子がよくないります。

そしてデラちゃんが金色になります。
神輿の上部が壊れたようで,デラちゃんがぴったり合ったようです。

そして黄金のデラちゃんに!!
dera0402.jpg

合っているけどどこかまぬけな感じですね。

結局博物館には行けなかったあんこ。
でも友達が帰りに来てくれて,アンモナイトをくれました(*´-`*)ノ

あんこの好きな男の子はそっちだったんですね!


それでは!

“人類は衰退しました③”ラノベレビュー!

こんにちは!

本日は「人類は衰退しました3」のレビューです!

人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)

新品価格 ¥630から
(2013/2/4 19:32時点)



人類がゆるやかな衰退を迎えており,すでに地球は”妖精さん”のものだったりします。平均身長10センチで3頭身,高い知能を持ち,お菓子が大好きな妖精さんたち。
そんなお話です(*´-`*)ノ

この本では文明の繁栄と衰退がテーマとなっています。衰退した人類と,わずかな期間で文明を作り出せる妖精さんを描くことで表現しています。

三巻では,変な隕石が落ちてくるところから始まります。今回は二部構成ではなく一部構成になっています。

遺跡を,ここでいう遺跡というのは科学文明の都市,の調査をします。ひょんなことから迷ってしまうのですが,この遭難がけっこうリアルです。
最初は少し楽観的なところがあったのですがどんどん水がなくなり危機に瀕していきます!
そこに救世主妖精さんが登場!

そして科学文明との対面。かなり前衛的です。

ここからはネタバレが多少あります(*´-`*)ノ

妖精さんの童話的なストーリーに,今回は人の科学文明が合わさってきます。人類は衰退しているので科学文化のほとんどない生活をしているのですが,今回は衰退する前のSFチックな要素がふんだんに入っていきます。
それでいて少しブラックの入ったユーモアのある語り口調で,遊び心のある文章になっています。

今回は主人公である私が,科学都市で遭難してしまうのですが,そこに救世主の妖精さんが登場します。
その前のところで妖精さんがマニュアル本をくれるのですが,妖精さんに一日に会う数をF(フェアリー)として一日一人の妖精さんなら1Fのようなときの状況が書かれています。
今回のブラックユーモア第二弾はこのマニュアルの内容です。第一弾は助手さんの絵本ですね!

そして次のブラックは救世主妖精さんの登場シーンです。紅茶に浸かって水分を吸収して登場します。それをお守りと称して渡す妖精さんも妖精さんです。無邪気すぎるところはちょっと怖いです。

人類は衰退しました 妖精さんの、おさとがえり [Blu-ray]

新品価格 ¥4,840から
(2013/2/4 19:34時点)



アニメ版では遭難もかなりやんわり割愛な感じになっています。
ライトな方がいいという方はアニメ版を推奨します。
それでは!!


たまこまーけっと 第三話「クールなあの子にあっちっち」アニメレビュー☆彡

こんにちは!

アニメ「たまこマーケット」第三話「クールなあの子にあっちっち」の感想です。

“優しさは心に伝わる”というのが主題のお話です。

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

新品価格 ¥5,238から
(2013/2/1 19:51時点)



三話では春になり,クラス替えになります。
みどりちゃんが違うクラスになってしまいます。みどりちゃん強がってるけど悲しそうです。前回のことを考えるとちょっとかわいそうです。

新キャラ史織ちゃんが登場です!クールメガネっ娘ですねー。

デラちゃんは春になってもおもちの食べすぎでぶくぶくの肥満体型になってしまって飛べません。そこで史織と出会います。
dera0302.jpg

デラちゃんが史織ちゃんに一目惚れしたみたいですねー
携帯で彼氏かと聞いたり,校門で待ち伏せしたり,学校に入ってきちゃったり,声をかけようとジャンプしたり,一生懸命だけどデラちゃんは何しててもやっぱりおもしろいですね。
dera0301.jpg

このアニメはデラちゃんがいるからおもしろいですね。デラちゃんがいなかったら何の面白みもない平凡なアニメになってますね。
優しさは心に伝わるは見て確認してください!

それでは!

«  | ホーム |  »

プロフィール

嶋津球太

Author:嶋津球太
日常系~嶋津球太の日記~へようこそ!
ゆるゆると更新していきます。
東京理科大学
よろしくです。

PR

お名前.com プレミアムドメイン

お名前.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (28)
レビュー (91)

Twitter嶋津球太

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR