2017-06

スポンサーサイト


映画れびゅー「アリス・イン・ワンダーランド」

監督ティム・バートンにジョニー・デップ主演の「アリス・イン・ワンダーランド」を見ました(*´-`*)ノ

■内容
19歳になったアリスは,富豪の集まるパーティーで求婚されたが,答えることができないまま逃げた。
白いウサギを追いかけ兎穴に落ちたアリスは,不思議の世界の迷い込む。

■感想
話の内容は「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」 の内容を合わせた感じになっています。けれど,ストーリーはほとんど別物で,原作からキャラクターや大まかな展開だけをとったオリジナルといったところです。
3Dのために作られたせいか,映像はとても綺麗で,アリスとしての世界観がとて出ています!

ストーリはディズニー映画なせいか単調でした。
子供向けな映画な感じはしないですが,大人向けな感じもしない中途半端な出来になってしまっています。

魅力的でユニークなキャラクターがいっぱいいたのがよかったです!世界観にあっており,特に赤の女王のヘレナ・ボナム=カーターの役がとてもはまっていました!
双子の兄弟が,たぶん英語の方だと声が違うんだろうけど「ザ・たっち」の声が耳みに残ってます(*´-`*)

テンポは良いので退屈しなかったです!

最後の戦いで,白の女王は赤の女王をアウトランドに追放とは残酷ですね!
ジャックも本当は嫌いだった赤の女王と手錠で繋がれ,一緒に追放されてしまいました!

ラストはちょっとしっくりこなかったです。現実世界に帰った?(目覚めた?)アリスが,現実世界で中国への経済侵略のための戦いに赴いていくというのはスッキリしないです。

ユニークなキャラクターに綺麗な映像が面白かったです(*´-`*)ノ
内容にもうちょっとひねりを加えて欲しかったです!原作をちゃんと読んでいたらもっと楽しめるのかなと思います!!

それでは!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruitomo0083.blog.fc2.com/tb.php/51-21785427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画レビュー「アリス・イン・ワンダーランド」あらすじ感想!

監督ティム・バートンにジョニー・デップ主演の「アリス・イン・ワンダーランド」を見

«  | ホーム |  »

プロフィール

嶋津球太

Author:嶋津球太
日常系~嶋津球太の日記~へようこそ!
ゆるゆると更新していきます。
東京理科大学
よろしくです。

PR

お名前.com プレミアムドメイン

お名前.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (28)
レビュー (91)

Twitter嶋津球太

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

