2017-05

『ダンジョンに出会いを求めるのは 間違っているだろうか』(ダンまち)第8話 『英雄願望~アルゴノゥト~』の感想

こんにちは

久しぶりのアニメの感想です!

『ダンジョンに出会いを求めるのは 間違っているだろうか』の第8話
『英雄願望~アルゴノゥト~』の感想です!

今回のダンまちはとても良かったですねー神回というやつでした!

第1話で手も足も出なかったミノタウロスの強化版を倒すお話。
dunmati0801.jpg

■内容紹介
「あなたは冒険者だ――」
冒険者が、その高みを目指すとき、更なる次元に足を踏み入れようとするとき……必要となるものは文字通り『冒険』。かつて冒険者であった先駆者は、そう口にした。
アイズ・ヴァレンシュタインとの特訓の日々を通じ、アイズも驚愕するほどの速度で力をつけてきたベル。そのベルが、次第にランクアップに興味を示すようになるのは当然の帰結であった。

いつもと同じダンジョン。いつもと同じ冒険者としての日々。だが、静かに、そして確実に近づいていた――

ベル・クラネルにとっての本当の『冒険』の刻(とき)が――。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)



今回の話を観て,原作のラノベも読んでみたくなりました。

テンポが良くて展開も早かったですね,後半はほとんどミノタウロスとの戦闘シーン!
dunmati0803.jpg
dunmati0805.jpg
dunmati0806.jpg

ベルくんにとっての本当の意味での冒険が幕を開けるエピソードでした(*´-`*)

今回の展開と戦闘シーンは迫力あったので惹きこまれました!

アビリティーオールSっていうのが若干チート間が強い気がしましたが・・・

dunmati0809.jpg
そして最後は戦い終えて立ったまま気絶
とにかくアツい展開!

弱くてアイズに助けられた過去を乗り越えたベルくん、それが最初の冒険ということなんですね。

最初1話での印象とはまったく逆の物語になってきました。

やっぱり今回の一番の見所はベルくんとミノタウロスのハードな戦闘シーン!
ソードアートオンラインでキリト君の二刀流で戦うシーンでの興奮が再びという感じでした!

知らない方はソードアートオンラインもぜひ観てください!!

ソードアート・オンライン 限定版 DVD-BOX1 ブルーレイコンボパック (1-14話, アインクラッド編完, 350分) SAO 川原礫 アニメ [DVD] [Import] [PAL, リージョンB, 再生環境をご確認ください]

新品価格 ¥6,830から
(2015/5/24 14:03時点)



シルの見せかけてからの強制皿洗いは酷い罠でした。。。

それでは(*´-`*)ノ

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

原田マハ著『楽園のカンヴァス』読了ーこれから「ダイ・ハード ラストデイ」

こんにちは

最近読んだ本の紹介です!

山本周五郎賞受賞作品である原田 マハさんの「楽園のカンヴァス」を読みました!

楽園のカンヴァス (新潮文庫)


内容はこんな感じです
ニューヨーク近代美術館のキュレーター、ティム・ブラウンはある日スイスの大邸宅に招かれる。そこで見たのは巨匠ルソーの名作「夢」に酷似した絵。持ち主は正しく真贋判定した者にこの絵を譲ると告げ、手がかりとなる謎の古書を読ませる。リミットは7日間。ライバルは日本人研究者・早川織絵。ルソーとピカソ、二人の天才がカンヴァスに籠めた想いとは――。

美術とミステリーの組み合わせというのは相性が良いですね(*´-`*)ノ
藤原伊織さんの「ひまわりの祝祭」とかダン・ブラウンの作品なども美術との組み合わせでとても惹かれる内容になっていますね

今回読んだ「楽園のカンヴァス」はアンリ・ルソーの最後の作品「夢」と、「夢をみた」という「夢」の対となるかもしれないアンリ・ルソーの幻の作品を巡る物語です

芸術作品・絵画を巡ってこんなにも面白いミステリーが出来上がるのかと思いました

ルソーの「夢」に描かれているヤドヴィガの手のうちには何を秘めているのか!?
最後まで明かされなかったけれども、その手には「情熱」が秘められているのかもしれないという終わり方は後味の良い終わり方でした(*´-`*)ノ

原田マヤさんの作品は初めて読んだけれど、美術に疎いけれど本当に惹かれる内容でした

この本の評価はかなり高いみたいで読んで損はない一冊になっていると思います


今日はこれからこの前録画しておいた『ダイ・ハード ラストデイ』『風立ちぬ』を観たいと思います

それでは(*´-`*)ノ

ダイ・ハードの全作品のブルーレイボックスがある!

【FOX HERO COLLECTION】ダイ・ハード ブルーレイBOX<5枚組> (初回生産限定) [Blu-ray]

卑劣ギャグアニメ『さばげぶっ!』第四話・今期おすすめアニメレビュー!少女マンガ原作?

こんにちは!

最近見ているアニメ『さばげぶっ!』MISSION 4(第四話)の感想です



どうやら「けいおん」の二期のブルーレイボックスが発売するようです


けいおん!! Blu-ray Box (初回限定生産)

アニメの第2期シリーズが初のBlu-ray Box化


★「運命(笑)のボーイミーツガールwww」
ガンシューティングゲームの日本チャンプ・からあげ☆レモン氏とモモカが、ツーショットプリを賭けて真剣勝負!?

強烈なぴっつぁ登場!
sabage0402.jpg

こんなへんなデブに普通に絡んでいくモモカは意外と良いやつなのかもしれないです
sabage0404.jpg

それでも勝つためには手段を選ばない!
ゲスが極まってますねーしかもこの後にはさらにとどめの蹴りを一撃入れます
sabage0403.jpg

結局はモモカの屑っぷりに磨きがかかっていたというお話でしたねー
sabage0405.jpg

その場のノリでプリをとってしまうモモカです

『ゲレンデで出会った男は通常の三割増しに美化されるの法則』です!!

三倍くらいないとこれでは足りないですかねー


★「痩せる意志を嗤う豚よ」
菓子パンを食べ過ぎて、すっかりデブってしまったモモカ。慌てて痩せようとダイエットに挑むのだが……。

うららはツインテ、ドM、百合ってスペックが高すぎです!
sabage0406.jpg

料理は恰好からですねー
料理ができなさそうに見えて、やっぱり壊滅的にできないうららです!

その強烈料理のおかげでついに痩せることができました
sabage0401.jpg

サービスショット満載の回でしたが、これって「なかよし」で連載してるんですよね!?

★「カモなマイハウス」
園川家に居着いてしまった謎の生物・カモを追い出すべく、陰謀を巡らせるモモカ。ところが事態は意外な展開に!?

ついにへんな生き物『カモ』の回がやってきました
sabage0407.jpg

カモが好きなのは『う○い棒』!
sabage0409.jpg

お母さんが若いです!
sabage0408.jpg

カモはオスなのでしょうかメスなのでしょうか!

それでは!



テーマ:さばげぶっ!アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

おすすめサバゲーアニメネタ満載『さばげぶっ!』第二話の紹介アフィ!

こんにちは!

最近やっているアニメ『さばげぶっ!』MISSION 2(第二話)の感想です

sabage0202.jpg

さばげぶっ! 1 (特装限定版) [Blu-ray]


★「ツインテールのワナ」
朝練でモモカに敵愾心をあらわにするうらら。美煌を愛するうららにとって、彼女の存在は邪魔なのであった!

腹黒ピンクツインテのモモカのお話です

美煌に特別扱いされているモモカに嫉妬しているららは、朝練でうららに対してこうやって
sabage0205.jpg
ゴミ捨て場にこうなって
sabage0204.jpg

さすが主人公はやられたらやり返す
sabage0207.jpg

そしてうららは何かに目覚めました
sabage0206.jpg

せっかくのツインテールキャラが変な方向にいってしまいましたねー



★「精神トレーニング」
納豆が苦手の麻耶に、納豆CMの仕事が舞い込んだ。そこで部員一同、苦手克服の猛特訓を行うのだが!?

モモカによる納豆トレーニングにより、納豆の大豆イソフラボン効果で更に巨乳になりました
sabage0208.jpg

★「沈黙のKILL or DIE」
放課後の部室で、無口なかよと二人きり……。その重々しい沈黙に耐えきれず、モモカのとった行動とは!?
モモカの卑劣っぷりがひどすぎます!

『何度も言うがこれは妄想だ』
sabage0201.jpg

グラビアモデルやってる麻耶はいつもすぐやられます
血とかでているけれど、これは全部妄想です

アンブッシュ(Ambush)
sabage0203.jpg

待ちぶせ。敵に発見されずに奇襲を加える攻撃のこと

それではー(*´-`*)ノ

テーマ:さばげぶっ!アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

サバゲーネタ満載『さばげぶっ!』おすすめアニメの紹介アフィ!

こんにちは!
最近やっているアニメ『さばげぶっ!』MISSION 1(第一話)の感想です
sabage0102.jpg

最近ではちょっと珍しい3本立てになっています



一番の見どころは何よりナレーションがとてもいいことです!
玄田さんのナレーションの使い方が的確すぎてとても面白いです!!
どこかで聞いたことがあると思ったら、玄田さんは「シュワルツェネッガー」の吹き替えをやっている人なんですねー

★「入部!」
転校初日の通学途中、痴漢に遭ったモモカはデザートイーグルを持つ美煌に助けられる。
校内で見かけた美煌の後を付けると、そこは……。

★「入部と言ったな?あれは嘘だ」
学園のカリスマ・美煌と親しくしたことで、モモカは嫌がらせを受けてしまう。しかし鬱展開を許す彼女ではなかった!?

原作は少女漫画なのですが、そんな感じが全くしないギャグアニメですねー
典型的な陰湿ないじめにあうパターンなんですが
やられたらやり返す!
sabage0103.jpgsabage0101.jpg
主人公のキャラも面白くて、テンポも良いので観やすいです
主人公以外のキャラも可愛いです

★「本当はリアルなサバゲをやるつもりでした」
晴れてサバゲ部部員となったモモカは装備を揃え、初めての戦場へと赴く。はたして彼女の秘められた才能とは!?

部員のみんな服のセンスがいい!
sabagebu0104.jpg
若干一人へんなの混じってましたが・・・

sabagebu0105.jpg

本格的サバゲじゃなく、ちょっとネタっぽいところが面白いです
サバゲの部分は全部妄想なんですね!?

それでは(*´-`*)ノ



テーマ:さばげぶっ!アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

嶋津球太

Author:嶋津球太
日常系~嶋津球太の日記~へようこそ!
ゆるゆると更新していきます。
東京理科大学
よろしくです。

PR

お名前.com プレミアムドメイン

お名前.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (28)
レビュー (91)

Twitter嶋津球太

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR